« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

スズメの交尾

居間の窓からよく目にするスズメの交尾ですが、写真となると撮れたためしがありませんでした。 やっとこの春イソヒヨを待っていた時撮ることができました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

Su3678

Su3686

Su3689

営巣中のスズメ

Su0252

スズメのヒナちゃん 可愛い~です♪

Su0270

Su0278

続きを読む "スズメの交尾"

| | コメント (2)

2009年9月19日 (土)

コサギの交尾

今回は交尾というよりも営巣子育てシーンです。コサギは同一個体ではありません。今まで撮り貯めた中からのピックアップです。

Ooyosi089 綺麗な婚姻色です。

 

Ko0184 突然の交尾!

Ko0185

Ko4996 ヒナちゃん誕生

Ko4806 3兄弟

Ko4496 お魚ちょ~だい!

Ko505 わたしも~~~

続きを読む "コサギの交尾"

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

カルガモの交尾シーン

まだあるの???  は~~~い もうしばらくガマンしてくださいね( ̄○ ̄;)!  ここまできたら出し切りま~す(笑)  実はこのカルガモのラブラブ画像は忘れていたのですが、膨大な過去画像を調べていたら見つかりました。   5月16日  場所は淀川海老江でした。

K1841 14:37分06

K1857

K1865

K1870

K1875

K1882 14:37分24

カルガモは子沢山ですネ。 1,2,3、・・・・・・・・・・・(*^_^*)

K7259

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

ドバトの交尾シーン

ドバトはピジョンミルクで子育てするので年中繁殖できるのです。 あれ~ ドバトはヨーロッパからの外来種だったのですね。 知りませんでした。 いままでの鳥さんと違いこれぞラブシーンって感じです。 ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

Do8067

Do8073

Do_8070

Do8077

Do8080

Do8083 JR京都のとある駅構内にて。。。  いえドバトを撮る為にカメラをセットしていた訳ではありません。 目的の鳥さんが留守中で、ベンチに座っていたら目の前でラブラブが始まったのです。 \(◎o◎)/!

続きを読む "ドバトの交尾シーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »