« ランカウイ・ケーブルカー&ディナー | トップページ | 美しい~ルリノドハチクイ »

2010年3月30日 (火)

ランカウイ最終日

3月20日 最終日となりました。 早朝7時前に歩いてレストランに行くと、階段で友人が「うわ~可愛い鳥!」と言うので指差す方を見ると、ナント!!! セアカミツユビカワセミが手すりにとまっているではありませんか!!!  目を疑いましたがセアカちゃんです。手が届くところでこちらを見ています。  あっカメラ カメラ と手持ちで撮ろうとすると飛んでお店のドアの下に・・・ カメラを構えた瞬間外に飛んでいってしまいました。 まだ薄暗いので手持ちで撮ってもブレでしょうね。  友人は小さくてオレンジ色の可愛いセアカちゃんを見て興奮してました。 もちろん私もこんな所で会えるなんて思いもしなくて感激しました。 外に出て皆で捜しましたが見つかりませんでした。 可愛かったなぁ (*^-^)  ランカウイでは滅多にお目にかかれないらしいです。

↓点在するシャレー

A0009

今日主人達はダタイ・ゴルフです。 私はクイさんとバードウォッチング。 7:30にロビーに行くとクイさんは大きなバンで待っていました。  ハリオシギを見たいと行っていたのでまずその場所に行きました。  ハリオは早朝に見れるそうです。  ライファーです。 赤いサングラスがお似合いのインドトサカゲリもいました。

↓ハリオシギ

A3047

↓インドトサカゲリ 

A3800

A3797

↓ヒメマミジロタヒバリ

A3089

↓またアオショウビン!

A3118

ランカウイで一番多いのはナンヨウショウビン。 次はアオショウビン。 そしてチャバネコウハシショウビンでしょうか。

|

« ランカウイ・ケーブルカー&ディナー | トップページ | 美しい~ルリノドハチクイ »

ランカウイ島探鳥2010年」カテゴリの記事

コメント

マレーシアなので、ヒメマミジロタヒバリでしょうか。
ハリオシギ、久しく見てないんですよね~。うらやましいです。

投稿: feathercollecotor | 2010年3月30日 (火) 16時33分

feathercollecotorさん
やはりヒメなのですね。
ありがとうございました。
ハリオシギは早朝なら見れるそうですよ。
4個体いました。
車から手持ちで撮っていてブレの量産でした。
その後車の中で三脚を使用するとマシな画像になりました。
もう1日あればリベンジ出来たのにザンネンです。

投稿: まちちこ | 2010年3月30日 (火) 19時45分

めちゃめちゃなつかしぃ~~(*^_^*)
ケーブル凄いスピードじゃなかったですか?
でも上から見た景色はすばらしかったですね~(*^_^*)

投稿: わこ(*^_^*) | 2010年3月31日 (水) 07時19分

わこさん達もケーブル乗られたのですか。
高所恐怖症の人は怖いでしょうね。
特に頂上からの下り
。。。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
はい 景色は素晴らしかったです。


投稿: まちちこ | 2010年3月31日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランカウイ・ケーブルカー&ディナー | トップページ | 美しい~ルリノドハチクイ »