« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

ヤマシギの動画 Eurasian Woogcock

2月8日のヤマシギの動画です。   昼間に採餌していました。 

↓ヤマシギ Eurasian Woogcock  L34cm

Dsc_00241

Dsc_00471

続きを読む "ヤマシギの動画 Eurasian Woogcock"

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

シベリアジュリン Pallas's Reed Bunting

ライファーのシベリアジュリンに会いに出かけて来ました。  最近○○○ヒタキ、○○○タヒバリ、○○○○モズなど図鑑の出番が多い年です。   シベリアも予習していきました。  取りあえず草の上に止まったら撮る。  「シベリアかなぁ?」と思う個体を画像確認していただいたら、シベリアと太鼓判を押してもらってホッと安心しました。  現地の方々お世話になりありがとうございました。

↓シベリアジュリン  Pallas's Reed Bunting  L14cm

Dsc_18671

Dsc_18791

   

続きを読む "シベリアジュリン Pallas's Reed Bunting"

| | コメント (6)

2011年2月13日 (日)

マヒワ90羽が道路に・・・動画 Eurasian Siskin

先日家に帰る途中マヒワを発見!  90羽が道路脇で街路樹のアキニレの実を採餌。  車が通ると一斉に飛び出し木にとまりました。  マヒワの大群は見応えがありました。  

↓マヒワ  Eurasian Siskin  L13cm

Dsc_07561

↓車が通って一斉に飛び出しますが、臆することもない子が面白いですね。 ヾ(*゚A`)ノ

↓水飲み場を発見 sign03

Dsc_08581

↓綺麗なおしりです。

Dsc_08461

続きを読む "マヒワ90羽が道路に・・・動画 Eurasian Siskin"

| | コメント (8)

2011年2月 9日 (水)

うちのワンコ

久しぶりにうちのワンコのイーグルちゃんが登場だワンhappy01

↓お気に入りのセーター(前のと色違いで驚きの395円に下がっていたぁ)

Dsc_98711

Dsc_98761

Dsc_98801

↓ちょっと失礼・・・

Dsc_98731

↓イーグルちゃんが一番大好きなゴンちゃんと。  ゴンちゃんを見つけたときは一目散に駆けつけます。  ゴンちゃんは優しく相手してくれます。

続きを読む "うちのワンコ"

| | コメント (8)

2011年2月 7日 (月)

再びヤマシギに遭遇 Eurasian Woodcock

2日続けて別場所でヤマシギに会えるなんて思いもよらぬことでした。 なんという幸せ・・・。夢ではないかしら? ホッペをぷちっ・・・いたたたたぁ。  現実なのです(*^_^*) もう今年の運を使い果たしてしまったようです。  あとはおとなしく・・・できないっか。。。

↓ヤマシギ  正面向き

Dsc_91991

↓左向き

Dsc_92611   

続きを読む "再びヤマシギに遭遇 Eurasian Woodcock"

| | コメント (4)

2011年2月 5日 (土)

ミコアイサ動画  Smew

ミコアイサ♂の動画ですが、画面からすぐはみ出るので長くは撮りにくいです。

↓ミコアイサ♂  Smew

Dsc_84851

Dsc_84861

↓胸のラインはオシャレ (*^_^*)

Dsc_85501

↓正面だよ~ん

Dsc_88921

続きを読む "ミコアイサ動画  Smew "

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

ミコアイサの飛び出し  Smew

ミコちゃんの飛び出し~着地。

Dsc_86211_2

Dsc_86221_2

Dsc_86231_3

↓潜って出てきたところ。

Dsc_85441

↓バタバタ~

Dsc_88821

Dsc_88841 

続きを読む "ミコアイサの飛び出し  Smew"

| | コメント (2)

2011年2月 3日 (木)

可愛いミコアイサ  Smew

ミコアイサ♂   Smew   L42cm

↓ あのぉ~  ちょっとぉ~?

Dsc_87741

↓は~い お呼びになった???   (o^-^o)

Dsc_88421

↓なぁに?

Dsc_85471

↓なに?  なに?

Dsc_85731

↓なに なに なに?

Dsc_85741

↓おやつの時間?  わ~い うれしいなぁ

Dsc_89001

 

続きを読む "可愛いミコアイサ  Smew"

| | コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »