« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月24日 (土)

阪神タイガースファン感謝デー

先日パソコンが故障して近所のJoshinで購入しました。 その時頂いたチケットで甲子園球場に出かけてきました。 主人はタイガースが大好きですが私はそこまではいかないです。 ということで主人のお供でしたが藤川球児、金本、矢野の3人のプレイは面白かったです。  これは動画を撮ったので見てください。 但し3塁アルプス指定席なので遠くて見にくいです。

↓甲子園球場

Dsc013701

↓紅白戦のメンバー 新井良、伊藤隼がピッチャー 能見のホームランなど。

Dsc013681

↓選手がグランドを歩いて来ました。

Dsc013831

↓右が藤川球児です。 アメリカでも活躍を期待します。

Dsc013851

↓お土産のノートです。

続きを読む "阪神タイガースファン感謝デー"

| | コメント (2)

2012年11月19日 (月)

飯田線秘境駅号-2

大嵐駅を後にして秘境号は小和田駅に到着。 平成5年の雅子様ブームの時は多くの方がここを訪れたそうです。全国秘境駅ランキング第2位。

↓小和田駅 20分停車

Dsc012421_2

Dsc012451_4

↓長野県最南端駅 10分停車

Dsc012511_3

↓ホームから

Dsc012521_2

平岡駅で電車を乗り換えました。 34分停車 お土産屋さんがあります。 

↓為栗(してぐり)駅下車 15分停車 また吊橋まで急いで歩き撮影。

Dsc012741

↓吊橋から

Dsc012921_2

↓田本駅 秘境駅ランキング第4位

Dsc013041

↓絶壁駅として有名です。 階段を上りトンネルの上から撮影。

Dsc012961

 

続きを読む "飯田線秘境駅号-2"

| | コメント (4)

2012年11月18日 (日)

飯田線秘境駅号-1

11月17日(土)雨rain

姉が昨年行って良かったから一緒に行こうと誘われて出かけてきました。 切符が取れにくいのでJR東海ツアーズを利用。 ツアーのタイトルは「飯田線秘境駅号で行く 魅惑の秘境駅めぐり」  送られてきたチケットで京都駅から8:09発こだま633号に乗り9:09豊橋駅着。 ホームは鉄ちゃんと言われるマニアの方や中高年の旅好きな面々であふれていました。 それにこの日はテレビ取材がありました。 ホームに秘境号が入り指定席に座って出発を待つばかりとなりました。 豊橋10:20発いよいよ出発。 途中に配られた秘境弁当を早めに食べて最初に降りたのは12:13大嵐(おおぞれ)駅でした。

↓豊橋駅

Dsc011861

Dsc012471

↓配られたお弁当

Dsc011911

Dsc011941

↓大嵐駅下車 自由時間は17分 

Dsc012111

↓大急ぎで吊橋へ。

Dsc012131_2

↓吊橋からの景色は絶景でした。

Dsc012191

Dsc012251_2

続きを読む "飯田線秘境駅号-1"

| | コメント (2)

2012年11月17日 (土)

超格安で四国へ(*^。^*)-2

11月15日(木)

朝食7:00~ あまり期待せずバイキング朝食をいただいたら昨日と違い美味しいのです。姉と「良かったね!」 と言いながら沢山いただきました。(o^-^o)  食後はお部屋で寛ぎました 。前日予約したホテルのツアー「レオマ大歩危号」2500円 昼食付 に参加。

ホテル8:50→大歩危峡(OP舟下り 1050円)→かずら橋→まんなかで昼食→道の駅→15:00ホテル

↓ホテルのお部屋からレオマワールドが一望

Dsc010541

↓讃岐富士も見えます。 香川はお山がポコポコあり楽しい風景ですね。

Dsc010631

↓大歩危の舟下り

Dsc010931

Dsc011021

↓かずら橋(協力金500円)

Dsc011161

↓皆様 怖そう~

Dsc011391

↓かずら橋中央から撮影

Dsc011591


Dsc011361

続きを読む "超格安で四国へ(*^。^*)-2"

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

超格安で四国へ(*^。^*)-1

ある日新聞に香川県のホテル・レオマの森が期間限定で格安!というのを見つけました。 しかも新大阪からホテル送迎があり通常2500円のところを12月までの平日は無料です。 つまり大阪から四国まで往復の交通費がゼロ円なんです。 さっそく姉を誘い電話で予約すると希望日に予約が出来ました。 私は新大阪駅からでしたが神戸からもあります。   ホテルレノマの森 一人1泊2食付 7950円 香川県丸亀市 0877-86-5588 

11月14日(水)

JR新大阪駅バス駐車場10:00→高速淡路SA 津田SA(昼食30分)→ホテル14:00

バスは満席・・・そりゃそうでしょうね。 淡路島を通り津田SAで30分休憩があり讃岐うどんを食べました。 高速をスイスイ走れたのでホテル到着は予定より早めに着きました。 鍵をもらい皆さんはお部屋に行き温泉なんでしょうが、私はフロントに行き荷物を預けてホテル送迎車で岡田駅に行き琴電で栗林公園に行きました。 

ホテル14:05→14:15岡田駅17:23→琴電15:05栗林公園駅 公園まで徒歩7分 

↓津田の松原SAで讃岐うどん昼食

Dsc009821

↓津田の松原SA

Dsc009831

↓琴電は単線です。

Dsc009881

↓駅から徒歩7分 栗林公園入口 山が借景で素晴らしい!

Dsc010421

↓屏風松 松で生垣とはすごいです。

Dsc010021

↓紅葉は少し色づいてきました。

Dsc010341

Dsc010161_2

続きを読む "超格安で四国へ(*^。^*)-1"

| | コメント (4)

2012年11月 4日 (日)

ヒガラの水浴び動画

先日の水場でヒガラの水浴び動画が撮れました。 ヒガラの水浴び動画は初めてでした。 

↓エナガとヒガラとの水浴びシーン ヒガラが上を気にしている様子がわかります。

↓ヒガラ

Dsc_81061

↓意外と長風呂だったヒガラちゃん。 どうも貸切露天風呂がお好みでした。

↓全身ずぶ濡れで~す。

Dsc_80941

Dsc_80971

↓メジロ

Dsc_82481_2

Dsc_82501

続きを読む "ヒガラの水浴び動画"

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

キクイタダキの水浴び

河口でミヤコドリを撮った後、キクイタダキが水場に来るというM公園に出かけました。 待つこと1時間やっと1羽だけ水場に降りてきてくれました。 

↓キクイタダキの足は黄色だったなんて知りませんでした。

Dsc_81481

↓可愛いです(#^.^#)
Dsc_81501


Dsc_81641

↓さぁ~水浴び開始!

Dsc_81771_2

↓メジロさんと混浴だぁ

Dsc_82031

↓メジロさんとは仲良しで~す。

Dsc_82081




  

続きを読む "キクイタダキの水浴び"

| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »