« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月

2014年11月16日 (日)

ワンコのイーグルちゃん

ブログで登場するうちのワンコのイーグルです。  イーグルを見たいという方がおられるので久し振りに載せますね。

↓ いつも散歩に行く裏山です。 1本桜は葉が落ちてしまいました。

Img_11581

↓ボサボサの毛のイーグルちゃん

Img_11431

↓今日カット後のイーグルちゃん 

Pb1500131

↓お気に入りのおもちゃと。

Pb1500181

Pb1500191



続きを読む "ワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

島根を旅してー松江城他

足立美術館からJRで安来→松江 大手門前に行き堀川めぐりの遊覧船に乗りました。ところどころ紅葉が始まり秋を体感。ヽ(´▽`)/ 

↓橋をくぐり抜けて

Img_09161

↓武家屋敷の傍を通り

Img_09201

↓紅葉を見ながらいくつも橋をくぐり抜けて

Img_09631

↓松江城が見えました。 50分の遊覧でした。

Img_09791_2

↓「堀川めぐり」の後は松江城へ。 熊本城も良かったけれど松江城も素敵なお城でした。

Img_10041

Img_09911

↓次はしんじ湖温泉駅から一畑電車に乗りました。 この電車は自転車も積めます。

Img_10151

↓手前は大阪のちびっこ鉄ちゃんです。 

Img_10171

↓姉は出雲大社に行きたいと言うので一人で行ってもらい、私は以前経験済なので湖遊館新駅で下車して探鳥です。 駅から歩くと田んぼにコハクチョウを発見!

Img_10381

Img_10361

↓探鳥後出雲空港へ。 外に出てイソヒヨを撮っていたら空が赤くなり、水路を見ると夕日が映りサンセットに感動!!! 

Img_10871



続きを読む "島根を旅してー松江城他"

| | コメント (2)

2014年11月 9日 (日)

島根を旅してー足立美術館

2014年11月4日(火) スーパーホテル出雲で6:30から朝食を食べて7:30にチェッアウト。 出雲駅からJR普通電車7:53→8:59安来 無料シャトルバスで足立美術館へ9:25着。 シャトルバスに乗れない人がいるので要注意ですよ! 姉も私もずっと見たかった庭園は素晴らしくやはり日本一だと思いました。

↓枯山水庭

Img_08431

Img_08461

↓庭園の動画を撮りました。

↓白砂青松庭

Img_08861

↓池庭を眺めながらおこわランチです。

Img_08971




 

続きを読む "島根を旅してー足立美術館"

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

島根を旅してー石見神楽

11月3日(月) 姉が「足立美術館に行きたい~ 連れて行って!」「えっ?年内の旅行はもう無いよ」と主人に言っていたのにぃ・・・6才上の姉はちょっとワガママさんです。 それでは1泊だけならというので企画しました。 以前平城宮跡で見た石見神楽を姉にも見せたいので検索したら「11月までは各地でお祭りがあるのでそちらでどうぞ。」と現地観光案内所の方のお勧めで浜田市に行くことになりました。 JR、高速バスを検索すると時間がかかるので、又いつものJALマイルを使用。 宿はこれまたスーパーホテル出雲(5480円朝食付き)を予約。

浜田市の漁港にあるイベント会場に着き沢山ある出店でいか焼き、焼きカキ、五目ご飯などで昼食。 ステージで地元のヒップホップ、ダンスなどを鑑賞後、4時に石見神楽が上演されました。 子供達が舞台前で立ち見でいるので写真に写ってしまいます。 その理由が後半わかりました。 この恵比寿がお菓子を放り投げるのでそれをキャッチしたいからです。 それはもう大騒ぎで子供達は大喜び。 石見神楽を子供の時から身近に見て大好きになるでしょうね。 お菓子のサービスが終わっても神楽を最後まで見続けていましたから子供にとっても楽しいのでしょう。

↓1演目目「恵比寿」

Img_07531_2

↓2演目目は「大蛇」

Img_07601_3

Img_07621_2

Img_07721

Img_07731_2

↓平城宮跡の時の動画

出雲市に戻り夕食を食べに出かけました。 姉は「居酒屋はいや~」というので老舗でクチコミ評判が良い出雲そばの「羽根屋」さんに歩いて行きました。 しかし姉の足取りは重く「夕食にお蕎麦?」なんて言う。 他に良さそうなお店がないから強引に連れて行くことに。 天ぷら蕎麦を注文してそれを一口食べた姉は「美味しい!」 良かった~(*^_^*。 すべて美味しかったので私も満足。 本当は居酒屋でノドグロを食べたかったんだけど。。。ガマン。。。

続きを読む "島根を旅してー石見神楽"

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »