« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー4美瑛の丘 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー6苫小牧の野鳥 »

2015年5月16日 (土)

美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島

5月10日晴れ 旭川から積丹半島へ。 ジパング倶楽部で旭川~小樽経由~新千歳空港の2日間連続というのを購入すると3割引になりました。 ジパング倶楽部を利用するには距離201Km以上必要です。

小樽下車して高速バスに乗り積丹半島の神威岬で下車。 荷物を売店に預けていざ岬へ。 ここは風が強い所と聞いていましたが本当です。 海の色は積丹ブルーと言い沖縄の青い海とは又違いここも絶景です。

↓左の門から歩きます。

Dsc_30851

P51001251

Dsc_30911

Dsc_31431

Dsc_31961

↓神威岬の先端から

Dsc_31691

Dsc_31661

Dsc_31521

Dsc_30811

↓が・・・ウミネコ

Dsc_31081

↓おんぶ。。。(*^_^*)

Dsc_31331

↓のんびり3時間過ごしました。 素晴らしい景色で来てよかったです。

Dsc_32841

バスに乗り美国下車。今夜の宿は「お宿さかい」です。美国はウニで有名ですがウニの解禁は6月からで、その頃はウニ目当てのお客さんで満室だそうです。 夕食はウニ、アワビ、ホタテ、中トロなど次々お料理が出て、お腹いっぱいでした。 お味も最高に美味しいです。

↓お宿かさいさんの夕食の一部

P51001431







↓最後ににぎりまで出て食べきれません。

P51001511

ウニの時期はもっとヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。。。らしいです。。。 もう動けません。。。

|

« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー4美瑛の丘 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー6苫小牧の野鳥 »

国内探鳥」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです、寒い日が続きますね。
小生は15日~何度目かのボルネオに行きます。
2か月後またまたまちこさんと同じ積丹半島の撮影に行きます。
不思議と同じルートを辿りますね。
出来たら撮影地とルートを教えてください。
行けたら久しぶりに美瑛の丘の夕日を撮りたいと・・・・・。
よろしくお願いします。

投稿: 末廣 義則 | 2017年3月10日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー4美瑛の丘 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー6苫小牧の野鳥 »