« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 | トップページ | 仙台~山形 温泉&グルメの旅 »

2015年5月17日 (日)

美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー6苫小牧の野鳥

5月11日(月) 晴れ  最終日は姉に別行動を提案。 どうしても探鳥した~い私。 せっかく北海道に来て探鳥しないなんてもったいない。。。ストレスが溜まります(>_<) 姉をもう一つの絶景である積丹岬へ行ってもらい最終空港で待ち合わせ。 姉をバス停まで送りバスの運転手さんに頼みました。 すると姉を岬に一番近い所で降ろしてくださり、又1時間後に乗ると同じ運転手さんで美国の水中連絡船も体験したい姉の為に連絡して下さり、大変お世話になったと姉は大層喜んでおりました。 バスの乗客は姉一人だったこともありますが優しい運転手さんに感謝です。 さて私はバスで美国から小樽に行きJRで小樽~札幌~苫小牧。タクシーで演習林に着いたのは12時過ぎでした。 少し歩くとアカゲラが地面に降り立ったので慌ててカメラをリュックから取り出して手持ち撮影。 ここからドキドキワクワクの連続でした。 

↓エゾアカゲラ♂

Dsc_33261

Dsc_33721

Dsc_33751

Dsc_33831

↓ハシブトガラ

Dsc_34201

↓シロハラゴジュウカラ

Dsc_34281

Dsc_34361

↓アカハラ

Dsc_34391

↓アオジ♀

Dsc_34521

↓エゾフクロウ

Dsc_34581

Dsc_34761

↓ミヤマカケス

Dsc_35191

最後にミヤマカケスに会えてルンルンでした。  新千歳空港で無事姉と合流。 今回も思い出に残る良い旅となりました。 

|

« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 | トップページ | 仙台~山形 温泉&グルメの旅 »

国内探鳥」カテゴリの記事

コメント

へえ~~北大演習林でミヤマカケスとエゾフクロウに出会って行った甲斐がありましたね。

投稿: フーテンの近さん | 2015年5月18日 (月) 23時44分

近さん
やはり演習林は楽しい探鳥地ですね(*^_^*)
エゾフクロウは現地の方に教えてもらいました。
私では到底見つけられない場所でしたよ。

投稿: まちちこ | 2015年5月19日 (火) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 | トップページ | 仙台~山形 温泉&グルメの旅 »