« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー3青い池 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 »

2015年5月15日 (金)

美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー4美瑛の丘

ランチの後美瑛の丘巡りが続きます。 観光バスが行かない丘へ。

↓美瑛放牧酪納農場

Dsc_26031

Dsc_25891

↓今の時期トラクターが大活躍

Dsc_26231

↓このうねりが美瑛らしい。

Dsc_27081_2

↓トラクターがある風景

Dsc_27321_2

↓トラクターが無い風景

Dsc_27371_2

拓真館(前田真三写真ギャラリー)で素晴らしい写真を鑑賞。美瑛の丘を撮影したあとで見ると勉強になりました。 ところでここのお庭は野鳥の声がしてアオジ、ヒガラ、シジュウカラ、ヤマガラそして・・・アカゲラまでいました。 アカゲラが近くでさかんに鳴いていたので探すと飛び込んで行った先にもアカゲラがいて、カメラを向けると・・・なんと交尾でしたぁ(*゚▽゚*)  葉っぱ被りで見にくいですが証拠写真です。 キツツキの交尾を見たのはもちろん初めてでした。

↓アカゲラの交尾

Dsc_27731_2

Dsc_27881

Dsc_28351

↓夕景を撮りにクリスマスツリーの木へ。 曇りが続き夕日は久し振りだそうです。

Dsc_28711

Dsc_29381

Dsc_29801

Dsc_30002

今夜は格安なスーパーホテル旭川(シングル朝食付き4500円) にしてディナーは美瑛駅近くにある評判の良いフレンチ レストラン「アスペルジュ」へ。 ここは前菜から驚きの連続ですべてめちゃくちゃ美味しいです。 皆様美瑛に行かれたらアスペルジュへどうぞ!!!

↓ディナーコースの一部 サラダとじゃがいもパン

P50900801

|

« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー3青い池 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 »

国内探鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー3青い池 | トップページ | 美瑛~積丹半島~苫小牧の旅ー5積丹半島 »