« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月18日 (金)

コミミズク

12月18日(金) 淀川のコミミズクに会いに出掛けて来ました。 昨年のように至近距離に飛んで来ませんが、今日は早くから飛んでくれたので暇なしでした。 沢山撮ったのに・・・ブレ画像の量産でガッカリですが、少しマシなのをアップします。

↓コミミズク

Dsc_05412

Dsc_03512

Dsc_02801


続きを読む "コミミズク"

| | コメント (0)

2015年12月11日 (金)

可愛い近所の野鳥たち

最近撮った近所の野鳥たちです。 可愛くて癒されています。

↓懸垂エナガちゃん

Dsc_6572

↓食べたぁ(*^_^*)

Dsc_65742

↓秋色ジョウビタキ♀

Dsc_8230

↓少し近づき紅葉バックに!

Dsc_8309

↓藪からなかなか撮らせてくれないウグイスが柿を食べに現れました。

Dsc_6607

続きを読む "可愛い近所の野鳥たち"

| | コメント (0)

2015年12月 8日 (火)

京のオシドリ

お天気が良いので京の池に出掛けてオシドリを撮影して来ました。 地元の池にもオシドリは来ていますが、なかなか近くに来てくれません。 それで毎年1度は京に足を運んでいます。

↓オシドリ♂

Dsc_78602

↓水を飲んでます。

Dsc_78212

Dsc_80672_3

↓♀も可愛いです。

Dsc_79342

Dsc_80052

続きを読む "京のオシドリ"

| | コメント (3)

紅葉&ジョウビタキ♀

12月7日 今裏山は紅葉真っ盛りです。山道で鳴き声がするので探すと私の頭上にジョウビタキ♀の可愛い姿がありました。 しかし枝かぶりなので、私は後ずさりしながら手持ちで撮りました。 

↓ジョウビタキ♀

Dsc_71592


Dsc_71662


Dsc_71681

↓あれれ? 落し物が・・・ (*^_^*)

Dsc_71702

↓スッキリしたのでハゼの実を食べに!!!

Dsc_72631

続きを読む "紅葉&ジョウビタキ♀"

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »