« 台湾探鳥ー6カオジロムササビ | トップページ | 台湾探鳥ー8アリサンヒタキなど »

2016年5月11日 (水)

台湾探鳥ー7早朝探鳥タケドリなど

4月13日 朝食前に探鳥。 テッケイのポイントに着くとテッケイが道路を横断しましたが撮れず。 この場所は可愛い小鳥が次々現れて面白いのですが、行動が素早くて撮るのは難しい。 「お願いだから動かないで~」と言っても聞いてくれない。。。(>_<)

↓チャバラオオルリ

Dsc_6603tyabara

↓コシジロムシクイ

Dsc_67242

Dsc_6692

↓ズアカチメドリ

Dsc_6768zuaka

Dsc_6813zuaka

↓タケドリ

Dsc_68692

↓ミミジロチメドリ

Dsc_67931

朝食を食べに宿に戻る途中出会った鳥達。

↓カヤノボリ

Dsc_69612

↓クロヒヨドリ

Dsc_69972

↓カワビタキ幼鳥

Dsc_71002

↓朝食後宿の玄関付近でメジロチメドリ

Dsc_7126mejiro

Dsc_7129mejiro

↓移動中の塔塔加でキンバネホイビー

Dsc_72152

阿里山から玉山方面に移動すると雨は次第に激しくなり崖崩れがあり、通行規制でどうなることか心配でしたが、東勢の町に到着することが出来ました。

↓暖かい仙草のおぜんざい風

Img_10_m

↓大雪山13K 星光山悦 に到着 雨で探鳥は諦めお部屋でのんびり。

Img_11_m

↓ここの夕食は宿の畑で撮れた新鮮野菜、筍、地鶏など、何を食べても美味しい。

Dsc022171

|

« 台湾探鳥ー6カオジロムササビ | トップページ | 台湾探鳥ー8アリサンヒタキなど »

台湾探鳥2016年4月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾探鳥ー6カオジロムササビ | トップページ | 台湾探鳥ー8アリサンヒタキなど »