« 河津桜&メジロ | トップページ | 台湾探鳥ー2ハチクマ »

2016年5月 6日 (金)

台湾探鳥ー1

今日からブログを再開します。 「まちちこさんは病気ですか?」と度々聞かれました。 いえいえ私は元気です! 心配してくださる方がいらっしゃるなんて嬉しいです。 元々文章が幼稚で苦手・・・ブログには向いてない私ですが・・・もう少し頑張ってみます。

4月11日~15日まで台湾で探鳥して来ました。 友人が昨年台湾で撮影された地上のハチクマ画像を見て、行きたいと思い計画。 そう・・・あの「ダーウィンが来た!」でも放映された蜂の巣を食べるハチクマなんですよ! (°д°)  

早速ネット検索 トランスアジア航空 関空~台北往復9800円+空港税、燃油代=16290円をゲット! 与那国島に行くより格安とは驚きです。 トランスアジア航空は台湾の飛行機会社でLCCではありません。 CAさんは美男美女ぞろいで機内食、飲み物は無料です。          関空13:00→14:30台北 ホテル送迎車(有料)でサンルート台北へ。 荷物をお部屋に置き、タクシーで龍山寺を観光。

↓トランスアジア航空の機内食 チキンと豚の2種類から選びます。

Dsc021221

↓龍山寺

Dsc021511

Dsc021481

↓以前ベニバトが沢山いましたが,今回は夕方だったのでお留守でした。

Dsc_41411

↓地面にもベニバトが! (過去画像より)

Dsc_4190beni

↓タクシーで圓山大飯店へ (過去画像より)

P10705731

↓1階の圓苑で美味しいディナー

Dsc021611

Dsc021631

Dsc021651

他に小龍包や豚と筍も! オーダーし過ぎてお腹がいっぱいになり大満足でした。

今夜の宿は日本語OKのサンルート台北です。 PCで予約しました。

|

« 河津桜&メジロ | トップページ | 台湾探鳥ー2ハチクマ »

台湾探鳥2016年4月」カテゴリの記事

コメント

ブログ再開ですね! またまた楽しみにしています。
それにしても、何時もの事ながら、格安のチケットを上手く見付けられますね ♪

投稿: 子猫 | 2016年5月 7日 (土) 18時56分

子猫さん
ブログ更新は気がつけば2ヶ月ぶりでした。(@_@。
又よろしくお願いします。
格安は自称「どこよりもお安いまちちこツーリスト」ですから。。。
(*^_^*)

投稿: まちちこ | 2016年5月 7日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜&メジロ | トップページ | 台湾探鳥ー2ハチクマ »