« 台湾探鳥ー4 | トップページ | 台湾探鳥ー6カオジロムササビ »

2016年5月10日 (火)

台湾探鳥ー5

4月12日 午後は嘉義~阿里山中腹にある観星園民宿へ。 阿里山に行く途中私有地に入りかなり山道を上ると民宿がありましたが、初めてレンタカーで行く方はこの道で良いのか不安になることでしょう。

宿に荷物を置き、野鳥観察小屋まで御主人運転の軽トラックの荷台に乗り、急な山道を猛スピードで進むのですが、まるでジェットコースターみたいに恐ろしい。 皆キャーキャー言いながら振り落とされないようにポールにしがみつきました。 怖いのなんのって! それが楽しかったぁ(^O^) 

↓軽トラック の板に座りました。

Dsc021962

軽トラックを下車して急な坂道を降りて行くと、野鳥観察小屋があり、カメラをセット。 普段会うことがに難しいミヤマテッケイ親子が撮影出来ました。

↓サンケイ♀

Dsc_60852

↓ミヤマテッケイの親子

Dsc_61522

↓ミヤマテッケイ幼鳥

Dsc_6158miyama

↓サンケイ♂も出てくれました。

Dsc_62012

Dsc_62802

Dsc_62862

↓コンヒタキ♂は水飲みにやって来ました。

Dsc_6257

Dsc_63462

薄暗くなった頃ご主人がお迎えに来て下さり宿へ。

↓宿のご主人が私達にお茶でおもてなし。

Dsc02182

↓夕食 台湾料理は野菜も美味しくて、とても健康的です。

Dsc02190

|

« 台湾探鳥ー4 | トップページ | 台湾探鳥ー6カオジロムササビ »

台湾探鳥2016年4月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾探鳥ー4 | トップページ | 台湾探鳥ー6カオジロムササビ »