« ベトナム&カンボジアで探鳥ーミドリシマヤイロチョウ | トップページ | ベトナム&カンボジアで探鳥ーノドアカヒメアオヒタキ »

2017年3月 3日 (金)

ベトナム&カンボジアで探鳥ーカッショクコクジャク

コクジャクは今年は見やすいというので楽しみにしていました。 ところがベトナムは今乾季なのに2時すぎから☂が降り雷まで鳴るなんて思ってもいないこと。 トレイルを歩いてなかって良かった。 そう・・・ここは3人用テントの中。 それでも天井に水が溜まり度々水を落とすと網目の小窓から水が落ちてくる。 防水でも完全ではありません。 時々窓から外を見るが居るのはリスのみ。 2時間暇で退屈。 17:00もう撮るのは無理だし、帰り支度をしていたら隣のテントにいたThang君が「出たよ~」 慌ててカメラをセットしてコクジャクを撮ることが出来ました。 しかし暗すぎ~~~(>_<) ISO12600~20000。Nikon D4s+400mm。

↓カッショクコクジャク

Dsc_69652

ヤイロの次に見たかったコクジャクが撮れて大満足でした。

|

« ベトナム&カンボジアで探鳥ーミドリシマヤイロチョウ | トップページ | ベトナム&カンボジアで探鳥ーノドアカヒメアオヒタキ »

ベトナム&カンボジア探鳥2017年2月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム&カンボジアで探鳥ーミドリシマヤイロチョウ | トップページ | ベトナム&カンボジアで探鳥ーノドアカヒメアオヒタキ »