カテゴリー「うちのワンコ」の記事

2014年11月16日 (日)

ワンコのイーグルちゃん

ブログで登場するうちのワンコのイーグルです。  イーグルを見たいという方がおられるので久し振りに載せますね。

↓ いつも散歩に行く裏山です。 1本桜は葉が落ちてしまいました。

Img_11581

↓ボサボサの毛のイーグルちゃん

Img_11431

↓今日カット後のイーグルちゃん 

Pb1500131

↓お気に入りのおもちゃと。

Pb1500181

Pb1500191



続きを読む "ワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

うちのワンコ

鳥見していないので今日はイーグルちゃん登場です。 お気に入りのソファーでおやつをおねだりをしています。

Dsc_03371

↓ねえ~~~

Dsc_03401

↓おやつ・・・

Dsc_03521

↓ちょ~~~だい

Dsc_03611

続きを読む "うちのワンコ"

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

うちのワンコのイーグルちゃん

久々のイーグルちゃん画像です。 お散歩していて「何犬ですか?」ってよく聞かれます。 ヨークシャーテリアとシーズーのミックス犬の女の子なんですよ。 我が家の癒し犬です(*^^*)

↓ねえ~ 遊ぼうよ~

Dsc_67351

↓ねえ~

Dsc_67471

↓(*´・з・`*)チュッ♪

Dsc_67501

↓お母さん~遊んでくれないよ・・・

Dsc_67541



続きを読む "うちのワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

うちのワンコのイーグルちゃん

イーグルは2ヶ月に一度トリミングしてもらいます。 こんなにボサボサになりました。 山の公園をお散歩すると足にイノコズチが着いてきます。 まるでモップのようです。 

↓ボサボサちゃん

Img_0162k

Img_0061k

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○

トリミング後のイーグルちゃんはお目目スッキリ~(*^^*)

「イーグルぅ~♪」 と呼んだらこちらを向いてくれました。 

Dsc_1156k

↓山傍にある公園

Img_0184k

↓イーグルを待たせてウソを撮影。

Dsc_1025k





続きを読む "うちのワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (4)

2012年12月10日 (月)

ワンコのイーグルちゃん

お久しぶりです。 ブログをお休みしていて何をしていたの?  風が強く鳥見に出かける気分にならず家でゴソゴソ。。。  家事って終わりがないほどキリがありません。 Rinkoさんに教わったレシピに挑戦したり、来年の鳥見計画を考えたり・・・などなど。 そうそう探鳥記を書いてないので過去ブログをエクセルに貼り付けて画像も挿入して作成。 改めてブログの文章を読むとかなり幼稚で恥ずかしいので、しきりに書き換えました。 まちちこは文章作成は大の苦手で改めて恥ずかしさがこみ上げてきました。 こんな拙いブログにお付き合い下さり感謝します。  ありがとうございます。m(_ _)m

↓自宅から歩5分にある池は紅葉も終盤です。

Dsc015981

↓今朝のお散歩です。

Dsc016021

↓寒いので暖かな服を着せました。

Dsc015891

↓裏山は大好き!

Dsc015921

↓居間にあるイーグルが好きなソファです。

Dsc015511

↓寛ぐイーグルちゃん

Dsc015501


続きを読む "ワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

これがイーグルです(*^_^*)

最近ブログのアクセスが増えて嬉しいです。  初めてお越しの方はイーグルが野鳥のイーグルと間違われるといけないので載せておきます。 これがうちのワンコのイーグルです。

↓イーグルちゃんとお友達

Dsc_00121

Dsc_00161

続きを読む "これがイーグルです(*^_^*)"

| | コメント (4)

2012年4月15日 (日)

うちのワンコのイーグルちゃん

イーグルは2か月に1回カットして綺麗に変身。  裏山の桜が満開になりイーグル散歩に105mmマクロを首にぶら下げて撮ってきました。

↓土手の下は満開の桜

Dsc_13061

↓アップで~す(*^_^*)

Dsc_12431

Dsc_12471

Dsc_12541


Dsc_12491


Dsc_12851


 

続きを読む "うちのワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (4)

2012年4月 3日 (火)

まねき犬・・・イーグルちゃん

我が家に二人目の孫が誕生しました(*^_^*)  待望の女の子です。 そんな訳で孫の世話で留守してました。  今日のブログはお留守番犬のイーグルちゃんです。  

続きを読む "まねき犬・・・イーグルちゃん"

| | コメント (8)

2012年2月 6日 (月)

うちのワンコのイーグルちゃん

うちのワンコのイーグルちゃんは毛が伸びに伸びて、こんな感じになりました。

Dscf13081

↓山に散歩して帰ると枯葉が足に付き、まるでモップのようです。

Dscf13121

↓2か月ぶりにカットしてスッキリしたイーグルちゃん(*^-^) 

Dscf13221

↓暖かいお洋服を購入

Dscf13361

↓「動きやすくていいわん」とお気に入り。 

続きを読む "うちのワンコのイーグルちゃん"

| | コメント (4)

2012年1月 1日 (日)

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

     今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

Dsc_94191

続きを読む "あけまして おめでとうございます"

| | コメント (8)