カテゴリー「動画」の記事

2015年7月28日 (火)

コノハズク赤色型雛ちゃん

7月21日 鳥取のふるさとの森で赤色型コノハズクの巣立ちすぐの雛に会えました。 3番目の雛でこの朝出てきたばかりで幼さがあり可愛い雛ピーでした。

↓コノハズクの雛

Dsc_65111

Dsc_68661

Dsc_68691

Dsc_68861

Dsc_68921

↓動画

続きを読む "コノハズク赤色型雛ちゃん"

| | コメント (2)

2014年5月23日 (金)

フクロウ雛の動画

 巣立ち1日目のフクロウ雛の動画です。

↓笑っているような(*^_^*)

Dsc_31311

↓2番子は次の日巣立ちかも?

Dsc_31931

↓ふわふわで可愛い~(*´`)

Dsc_36601

Dsc_36921

続きを読む "フクロウ雛の動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

ハヤブサのお食事動画

空中餌渡しの後、木に止まりムクドリを解体するハヤブサ動画です。

↓雌は餌を受取り飛んで来ました。

Dsc_77731

↓ムクドリを足で押さえつけています。

Dsc_79111

↓食べた直後

Dsc_79371

↓お腹いっぱいでリラックスモードです。

Dsc_79851

続きを読む "ハヤブサのお食事動画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

オシドリの動画

先日のオシドリの動画です。

  

↓400mmだとこんなに大きいので・・・

Dsc_86161

↓80mmに。 ズームレンズはこんな時便利です。

Dsc_86171


続きを読む "オシドリの動画"

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

阪神タイガースファン感謝デー

先日パソコンが故障して近所のJoshinで購入しました。 その時頂いたチケットで甲子園球場に出かけてきました。 主人はタイガースが大好きですが私はそこまではいかないです。 ということで主人のお供でしたが藤川球児、金本、矢野の3人のプレイは面白かったです。  これは動画を撮ったので見てください。 但し3塁アルプス指定席なので遠くて見にくいです。

↓甲子園球場

Dsc013701

↓紅白戦のメンバー 新井良、伊藤隼がピッチャー 能見のホームランなど。

Dsc013681

↓選手がグランドを歩いて来ました。

Dsc013831

↓右が藤川球児です。 アメリカでも活躍を期待します。

Dsc013851

↓お土産のノートです。

続きを読む "阪神タイガースファン感謝デー"

| | コメント (2)

2012年11月 4日 (日)

ヒガラの水浴び動画

先日の水場でヒガラの水浴び動画が撮れました。 ヒガラの水浴び動画は初めてでした。 

↓エナガとヒガラとの水浴びシーン ヒガラが上を気にしている様子がわかります。

↓ヒガラ

Dsc_81061

↓意外と長風呂だったヒガラちゃん。 どうも貸切露天風呂がお好みでした。

↓全身ずぶ濡れで~す。

Dsc_80941

Dsc_80971

↓メジロ

Dsc_82481_2

Dsc_82501

続きを読む "ヒガラの水浴び動画"

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

八方尾根ハイキングの動画

八方尾根を歩きながらコンデジで動画を撮ってました。  今朝編集をしてみました。

↓マメコガネ

Dsc_39861

↓ヒメアカボシテントウ

Dsc_30901

続きを読む "八方尾根ハイキングの動画"

| | コメント (2)

2012年1月21日 (土)

今日もタシギです(*^_^*)のび~も!動画

タシギのいろんなシーンが撮れて嬉しいです(*^_^*)  動画を撮影中変わったポーズがあると「あ~ 今のシーンを写真で撮りたかったなぁ」と思うこともありますが、余裕がある時は動画を撮るようにしています。 目で見てもわからない動きがあり繰り返し見れるので面白いです。

Dsc_12081


続きを読む "今日もタシギです(*^_^*)のび~も!動画"

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

タシギの虫捕り動画

タシギが長い嘴で虫を探して食べるシーンです。  餌を飲み込む瞬間は早すぎて解りにくいですが何回か見て「あっ この瞬間だぁ!」と見つけました。  直後お腹が膨れて動いている様子がわかります。  

↓タシギ

Dsc_12691


続きを読む "タシギの虫捕り動画"

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

淀川のムナグロの動画Pacific Golden Plover

至近距離でムナグロをゆっくり撮れるなんてなかなかありません。  動画も撮りました。

↓ムナグロ   ヘリコプターの音に反応しています。

Dsc_70101

↓こちらに近寄ってきてくれたので、ドアップで~す(*^_^*)

Dsc_71591

Dsc_71511_3

Dsc_71541

続きを読む "淀川のムナグロの動画Pacific Golden Plover"

| | コメント (2)